とまとのブログ

ナス科ナス属の多年生植物です。

とまとの雑談2

こんにちわ、とまと🍅です。

お久しぶりです。最近はいろいろとあり、更新できておりませんでした。

今回のテーマは、特に決めておりません。

 

とりあえず、花粉症がつらい。

目がつらい、鼻がつらい。

最近は眼科と耳鼻科の往復しております。

今週末も眼科に行くことになっています。

いつになったら、このスパイラルから抜け出せるのでしょうか。

 

春は出会いと別れの季節といいますよね?

とまとにも素敵な出会いがありました。

そして、悲しい別れもありました。

毎年思うけれど、やっぱり人との出逢いは大切にしなきゃいけないなと思うのでした。

「一期一会」という言葉をとまとの今年度の抱負にしようかな。

 

最近は本気で、iPad Airの購入を考えている。

あれは、実に勉強に役立ちそう。学校でも、タブレット学習は至る所で取り入れられているし、生徒一人ひとりに配られてるし、とまとのお家にも届いてもいいじゃないですか。

夏までには購入したいな。

出来れば今月中に購入したいけれど、とりあえず、近々電器屋さんに行って、偵察してこようかな。

買うなら、絶対グリーンだな。あれは、おしゃれすぎる。

ホワイト信者のとまとも、あの色にはココロを奪われてしまった。

何のアプリ入れようかな。便利なアプリ多すぎて、迷うな。

カバーは何にしよう。画面傷つくのは嫌だから、パカパカタイプのカバーにしよう。

フィルムはうまく貼れるかな。空気入らないようにしたいな。

Apple Pencilも買わなきゃいけないな。

いやーすごい出費だな。

 

 

ということで、今回は、iPadを購入したいとまとのお話でした。

それでは、またねー